めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

青森ねぶた祭り 2013

2013年08月07日 | 日々のできごと

こんにちは♪

毎年のことながら、この夏祭り時期になると、

仕事が手に付かないというか、(年休をここに使う人が多い)

『じゃわめく~』という青森県民が続々と出てきますね

 

今年は少し雨に降られた日もありましたが 概ね天気に恵まれたみたいで

良かったです 5日に審査が終わって夜運行の最終日

大盛り上がりでした

  

 日通・サンワドーさん

  

 東北電力ねぶた愛好会さん

 

  

 青森自衛隊さん

 

 青森市役所

 

 

青森県板金工業組合さん

 

 

 ねぶた愛好会さん ?

 

 

 NTTグループさん

 

 マルハニチロさん

 

 あれ?  ↑・・どこだっけ?

 

 消防第二分団 アサヒビールさん

 

 ヤマト運輸さん

 

 JR東日本グループさん

   

私たちのねぶた自主制作実行委員会さん

 

  

 あおもり市民ねぶた実行委員会さん   ↑ 元職場の名前がありました♪ 

 

 

日立連合さん

 

暑いし熱気があるので、冷えたビールがうまい~

 

 

跳ね人さんたちも・・・・大盛り上がり♪

囃子方、太鼓さん達も・・・声枯れてます

 

 

 

 

ねぶた大賞 日立連合ねぶた委員会 作:北村蓮明さん

知事賞   サンロード青森   作:千葉作龍さん

市長賞   JRねぶた実行プロジェクト  作:竹浪比呂央さん

商工会議所会頭賞  青森菱友会   作:竹浪比呂央さん

観光コンベンション協会会長賞  作:北村隆さん

 

 

 

私も数年前に職場の人達と跳ねたけど、あまりに張り切り過ぎて

筋肉痛が凄かった・・・終わった後の飲み会が最高だよね

それからは、おとなしく沿道でビール飲んで声援&写真撮り

 

夜なので難しいですが、出来ればいつか、八戸の三社大祭から、

弘前ねぷた、五所川原の立佞武多と

全部見て回りたいくらいです、

もうすぐ青森の夏が終わるんだなぁ・・・やっと梅雨明けしたのにね

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Atsuko)
2013-08-07 19:33:47
苦手・・・と言いつつ、結局行くんだから、偉い!!よね


感心、感心!!


私は先週土曜日、「消防第二分団 アサヒビール」の小屋で打ち上げに呼んで頂いて、スーパードライ飲んで、遊んでました~(笑)

やっぱりお祭りは、良いよね♪


お盆休み、ごゆっくりお過ごしくださいね~
返信する
飲み優先~ (ぽよよん)
2013-08-08 12:41:22
Aちゃん 
ようやく夏?暑くなってきたね~
ねぶたを見る時間 < 飲む時間
だったけど、面白かった

に組 アサヒビールさんのところでしたね!
花火も見たかな?
うちは昨日音だけ楽しんだ(^_^;)

久しぶりの長い?お盆休み楽しんでね~
返信する

コメントを投稿