めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

ちっこいけど、雛飾り

2012年02月07日 | 雑貨・家電設備など

こんにちは

長いと思えた冬も、何とかあと1ヶ月・・

(そういえば、今年はオリンピックがある・・

2月がうるう年で29日までですね。

節分も終わってそろそろかなと思って・・

 

うちは子供用では無いので、ちっこいですが

玄関に【お雛様飾り】を置いてみました

 

以前に作った ちりめんうさぎ雛と、ミニお雛さま

 

 

そういえば、実家に置いている◯十年ものの雛飾り

どうなってたかしら~

 

いまのところ周りは雪しか見えないので

気持ちだけ明るく・・

早く春が来るといいですね~

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様♪ (mona)
2012-02-08 16:27:57

こんにちは ぽよよんさん♪

今日は冬が戻ってきましたね。
一度暖かさを体験してホッとしてしまうと
今日みたいに寒さがぶり返した日には
体がしんどく感じます・・・

お雛様、可愛く拝見しました。
ちりめんウサギ雛も両脇のぼんぼりもお花も
可愛いですが、ミニお雛様が超カワイイです♪
本当に小さそうで、ぽよよんさんの器用さが
良く分かります。

私は小物を飾ったり仕舞ったりするのが苦手で
面倒くさがり屋なので、飾るのはタペストリーにしています。

はじめに投稿した記事・・・
絵文字を使ったのでダメだったようなので
記事自体を削除して下さい。
お手数をおかけしますが、お願いします。

返信する
Unknown (GanganGansoku)
2012-02-08 17:17:05
こんにちは。
今年こそ!!我が家もお雛様を出しそびれないようにします!
娘二人もいるのに…。お嫁にいけるかしら…。

一番最後のお雛様はガラス?でしょうか?
かわいいですねー。
返信する
また寒く・・ (ぽよよん)
2012-02-08 22:49:31
Mmonaさん こんばんは(*^^*)
いつもありがとうございます
せっかく溶けたと喜んだら、また寒くなりますね
この2月を乗り切ればと期待してます。
我が家の陸屋根は3月まで発電しなそう。

お雛様、玄関だけの季節の楽しみなんですが
そして・・不器用な私でもOKの、
手芸屋さんの簡単キットです♪

最近の手芸屋さんは何でもキットが売っていて
自分も出来るかも?と妄想させるので凄いです
ちゃっかりハマってました。

monaさん宅の季節のタペストリーUP楽しみに♪
返信する
仕舞う時期も (ぽよよん)
2012-02-08 23:01:07
gangangansokuさん こんばんは(*^^*)
また寒くなりますね~
お嬢さんお2人もいらっしゃったんですね♪
あと1ヶ月、お早めに飾ってあげると
喜びそうですよね。

そういえば、小さい頃お雛様仕舞うのが
3月3日過ぎ遅くなると婚期が・・・って
迷信ありましたね(*_*)
うちのおばあちゃんだけかしら?
返信する
Unknown (ぽよよん)
2012-02-08 23:02:28
追伸・
小さいガラスのひな様は、函館の北一硝子で
買って来ました。
トイレに置いてます(*^^*)
返信する

コメントを投稿