めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

近辺の電柱交換で電圧UP

2010年12月18日 | 雑貨・家電設備など
  
  オール電化に対応するため近所の道路沿い4本の電柱を交換中【電圧を上げるために機器変更するとか】
  
  先日、現場監督さんから『20日から通電出来るよう東北電力に申請しているので、
  その後セキスイハイムでハウスクリーニングと社内規格の検査・市役所?の立会い検査をしてもらって、
  24日にお引渡し予定で進めております』との連絡がありました
   
  なんだか、クロス貼りが始まったらあっという間なんですね~
  積雪もあったり、用事が多かったりでクロスやフローリング貼ったのもまだ見てないんで、楽しみです。  
  

 今朝の青森は昨日の雪が融けて固まり、道路もツルツルになっていたので
 接触や追突の事故が多かったみたいで、結構警察が出ていました。
 自分が気をつけても、滑って来て追突とかされると防げませんよね 
 北国には多少でも安心の4WD
 
 新町に用事があって出かけたら、途中のホテルの壁に・・・
 【サンタさんが3人~】・・・信号でちょうど止まってパチリ

 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (KOM)
2010-12-18 10:22:33
オール電化対応の電柱なんですか。
ってことは我が家の近くのは対応してるってことですね。
24日の引渡しですか。
いよいよ間近ですね♪
早く新居が見たいですね\(^o^)/
応援のぽちしていきます!
返信する
Unknown (くまのぷーさん)
2010-12-18 11:21:28
おはようございます。

わが家のお嬢さんから
ぽよよんさんへの質問なんですが
『電気って保存できるのですか?』
朝、どこかの駅で人の歩く振動で電気をおこすと言う番組を見ていて不思議に思ったらしく。
そういえばぽよよんさんのお宅はソーラーシステムにするんだよな〰と思いあたったようです。ソーラーで作った電気をためるのだろうか?と?
無理なコメントですみません。
私もよくわかってません
本日お嬢さんは壁のぼりサンタさんの近くで
1日中缶詰講習を受けてます
かわいそうな受験生。私はこれからアリーナ行ってきます
返信する
ほんとうに (ぽよよん)
2010-12-18 15:00:56
KOMさん こんにちは。
解体してから2ヶ月と6日で新居なんて
なんだか不思議な早さです。
今は積雪のため玄関外のタイルや
周りの砂利敷きも出来ていませんが・・
セキスイ業者さん頑張ってました

年末が暖かく過ごせるのがいいですね。
返信する
保存は無理かな? (ぽよよん)
2010-12-18 15:08:46
くまのぷーさん こんにちは。
太陽光だと毎日の発電分を売るので、
保存したりは無理なのかも?
でも歩きながら電気作ったらすごいね~
今まで、電気・ガス・灯油でかかっていた分が
今度から電気だけになり、
売り買いで毎月数千円くらい
プラスが出ると助かります

受験生はインフルエンザに注意してくださいね。
返信する
ありがとうございます。 (くまのぷーさん)
2010-12-18 17:24:43

ありがとうございます。
やはり、保存は出来ないのですね。
お嬢さんいわく
コンサートの時の声援(悲鳴?)で
電気が発電出来たらいいのにね・・と
言ってます。
たしかに、あの有り余る迫力で
電気が発電できたらすごそうです。
お引越しまでもうすぐですね。
どうぞ風邪なぞひきませんように。
当日は雪が降らないことを
お祈りしています。
返信する

コメントを投稿