めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

キルトウィーク横浜2012 へ♪

2012年11月10日 | ミシンキルト パッチワークなど

 こんにちは(*^_^*)

11月8日から開催される『キルトウィーク横浜2012』に

初めて行って来ました♪

 今回の旅は、ミシンキルトのAtsuko先生と、

気の合う仲間たち数名・・

食べては笑って食べては飲んで たった1泊だけど凝縮してました

 

        

7日に青森を出る朝は、土砂降りでどうなることか?と思ったけど

都内も横浜も20度の快晴 東北の私たちには暑いくらいです

 

パシフィコ横浜の会場には開場前から列が    

 

これでも東京ドームの展示会に比べたら少ないほうだそうで(驚

     

巨大なキルトが展示され、キャシー中島さんのトークショーや

いろんなキルト作家さんも出店ブースに来ていて賑わっていますね~

一緒に行ったOさんはミシン購入の商談成立(*^_^*)

ど~んと大人買いです

私は今回ちょこちょこと小物ばかりを購入で・・

バカになる買い物意欲をおさえました(笑)

   

釣りでもゴルフでも、趣味の世界は奥が深くてやり始めると

お金もかかるけど、それ以上に得るものが大きくて

職場関係とは違った、年齢も出身も違う仲間が同じ方向性で

気兼ねなく話が出来て楽しめるのが一番

長く続けられる趣味になるといいなぁ・・と願っています

 

 

今回、計画をしてくれてチケットなどの手配をしてくれた

青森ミシン商会さんに感謝です 

 

・・・って メインはキルト展でしたが 長くなるので

前日から横浜に泊まったので、盛り上がりの食事や  

おみやげなど続きはのちのち またね

 

 

 玄関も少しクリスマスの季節になりました ↓

     にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Atsuko)
2012-11-10 13:58:01
本当に楽しかったね~

ぽよよんちゃんには、チケットの手配から
東京~横浜のナビまで、本当にお世話に
なりました~

心から感謝です

お金ためて、また行こうね~
返信する
ぜひ (ぽよよん)
2012-11-10 18:39:39
Atsukoさん 
ありがとう~お世話になりました♪

おかげさまでいい旅行になって
次の目標も出来ました(*^_^*)
都内も暑いくらいで体が雪国体質でしたが
やっぱり雪がない時期がベストですね(笑)

また楽しみに向かって1年勉強します~
よろしくお願いします☆彡
返信する

コメントを投稿