めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

東山魁夷展:宮城県美術館/利久で牛たん♪

2012年11月13日 | 日々のできごと

こんにちは

雨が続きますね 雪の予報が出たとか・・・

今度の土日にダンナさんにタイヤ交換してもらわなくては

 

                          

先週、パタパタした日程のなかで、ダンナさんの用事があって

一緒に仙台に行って来ました。

私は夕方まで一人の時間だったので、宮城県美術館に行けました 

高校卒業後2年仙台に住んでいたのに そう言えばここ行ってなかったのね

 

前日、東京からの新幹線で、あっちゃんから『美術館もいいよ~。』って聞いて

調べたらちょうど!数年前に、国立近代美術館まで見に行った

【東山魁夷展】をやっている

これは偶然だけどもう即決。

 

    

あと2日で終わりなのに、9時半の開館とともに沢山のお客様がぞくぞくと・・・

晩鐘』 『花明り』 『緑響く』 

高校の時好きだった絵をゆっくり見ることが出来てまた感激

 

昼にダンナさんと合流して、ちょっと考えたけどやはり・・牛たん

 利久です。 

    

美味しいものは身体にヘビー

 

 

午後は、ショップを見てあるき、、、都内から歩き続いたので

足がボーボー パンパン やっぱ車が多くなって歩かないからな~

帰ってのお楽しみ ↓

 

    

    先日買ったホヤの燻製 ↑ 

これは噛めば噛むほど濃い味が出る・・(*^_^*)

それに【グランスタのまめぐい】で買ってきた小さいお酒の枡に~ 

コンさんから頂いた【ひやおろし 蔵子】で 

 

  

なんとも香りがいいね

 

 

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (くまのぷ~さん)
2012-11-14 08:03:47
わ~ 美術館だ~(((o(*゜▽゜*)o)))。
私大好きなんです・・そこ。
昔は暇があれば一人で行ってました。
常設している絵で大好きな絵があって。
お庭にあるヒゲのないブタネコちゃん(笑)が
うちのお嬢さんのお気に入りです。
牛タン今はやはり利休なんですね。
私の頃は○助主流だったのですが・・・。
利休柔らかいですものね。牛タンももちろん
うちの娘は大好きです・・・。
やはり将来・・・・有望そうです(笑)

返信する
Unknown (Atsuko)
2012-11-14 11:48:09
横浜の次の日に仙台
楽し過ぎるけど、お疲れ様~

ちょうど、好きな東山魁夷って
やっぱり日頃の行いが
よろしいからだよね~

ます酒、美味しそう~
返信する
懐かしいでしょ (ぽよよん)
2012-11-14 16:46:11
くまのぷーさん 懐かしいでしょ
二高の向かいだったんだね~
岩手や青森では県立美術館行くけど
仙台では国分町か?西公園はプラネタリウムばっかりだったかも(笑)

お嬢さんは将来酒飲みになりそうな味好みですね。
早くも再来年の受験準備大変だね
返信する
ゆっくり (ぽよよん)
2012-11-14 16:49:14
Atsukoさん こんにちは~♪
いつも店ばかり見てましたが、美術館
時間がゆっくり流れている感じで・・
とても良かったです

枡酒いい香りで良かった!今回ほんと
酒のつまみしかお土産なかったのよね(^^;)
返信する

コメントを投稿