めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

太陽光発電 10月の発電量

2013年10月31日 | 太陽光発電:電気代

こんにちは

毎年10月は気候も良くて、晴れが多いはずなのですが

今年は台風&大雨で寒さが早まりましたね

 

我が家でも 朝晩2時間くらいエアコンの暖房をつけていますが、

そろそろ床暖房と蓄熱暖房を点ける時期になりそうです

旧宅や実家では10月からストーブ点けてたこと考えると

結露も無くて、足元からあったかい ありがたいです~

過去2年は11月中旬~4月末までON  電気代がボボ~~ン

上がる瞬間です(^_^;)

 

10月の発電量も 50kwh~100kwh少なくなっています

ベスト5  

・・と言っても スッキリ晴れた日がこの5日くらいなんですよね

  

 

 12月中旬の雪が降り始める時期まであと 1ヶ月半

冬の融雪費用を考えて 是非年間光熱費プラスマイナス 0 

目指して 晴れて欲しいですね~

  

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿