めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

大勝軒 青森店 

2012年07月09日 | ラーメン 食べ歩き

こんにちは

今日は久しぶりに、青森の新店舗探索です

先日、偶然(・・情報に疎かったか) 栄町であれ??

大勝軒・・って青森に出来たんだ

と開店祝いを見つけ

行ってみましたあの山岸さんに修行して、のれん分けした

『青森 大勝軒』

駐車場は15台くらい入れそうで、店内は25名くらいOK

明るくて入りやすい感じです。

 

最初の但し書きが・・・・・・

普通盛りで320グラム!結構多いです~~

少なめだと半玉サービスでした(*^^*)

 

 

↑ 麺少なめ 

 

つけ麺だともっと、背脂ドロっと濃い味かな?と

思っていたら、さらっとしていて

最初はシャバシャバと薄い?と不安でしたが食べていくと

生姜と酸味がマッチして、更に酢を入れても

最後まで美味しくなっていく

不思議な旨さでした。

 

つけ麺好きには是非おすすめ。

酢の苦手な人にはダメみたい(笑)

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つけめん (富★HILL)
2012-07-10 09:29:23
おはようございます((*´∀`*))
あまり美味しくないときいていたので不安でしたが、不思議な旨さなんですね!!
私は大勝軒の近くのおおたのつけ麺よく食べに行きます!!
大勝軒いってみますね~!!
返信する
濃さが (ぽよよん)
2012-07-10 18:31:04
富★HILLさん こんにちは(*^^*)
実は、私達もその噂を聞いて不安でしたが
らいぞうや、しゅはりの濃厚さと違って
薄い感じや酸味が物足りない感じかも?

東京の本物を知らないので
ファンには失礼な書き方でしょうが
青森で知ってるつけ麺と別物
・・と考えて(^_^;)


私はおおたのつけ麺食べたこと無いです~
今度行ってみますね♪
返信する

コメントを投稿