めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

雪かきのお礼~ごちそうさま

2013年02月24日 | ラーメン 食べ歩き

 こんにちは

今朝も元通りになってますね~相変わらず雪よ~

でも、昨日雪庇落としておいて良かった

 

一昨日 最近あまり見かけない80代お爺ちゃんやお婆ちゃんに

買い物とか大丈夫ですか?って声かけて、安否確認

1ヶ月以上も見かけないと家で倒れてたりとか心配だよね。

 

昨夜、近くのおばちゃんから

雪かきのお礼に頂きました。

 

 煮物 私が苦手なので作ってくれたんです~

私達もやっと・・・身欠きにしん食べれるようになったかも

  

青森定番の?赤いお稲荷さん in 紅しょうが&くるみ

いつもありがとうございます~

 

 

 

 

 

 

   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

   にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

 にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまのぷ~さん)
2013-02-24 19:01:30
こんにちは
今日は何台
雪に埋まって動けなくなった
車をみたことか・・・
しかし助けたくても車を停める場所が
ない・・・

本当に・・どうしましょうって雪山ですね。

その近所のおばあちゃまに
今度赤いお稲荷さんのつくり方聞いてください~。
作ってみたいんです
甘いお稲荷さんですよね?。

そうそうわが家のパパ&娘は
身欠きにしん大好きですよ
さすが将来の酒豪?。
返信する
どっさり (ぽよよん)
2013-02-24 22:10:20
くまのぷーさん 通勤大丈夫ですか?
朝晩凄いよね@@
視界が悪いし路肩が斜めだし(^_^;)

おいなりさん甘いのOK?
ふふふ、私達は甘いの食べないと思ってか・・
おばちゃん曰く砂糖控えめに
したからね~って。

お嬢さんそう言えば・・子供の頃から
タコわさ・カラスミとか・・
好きだったもんね(笑)
20歳になったらお酒飲みましょう♪


返信する

コメントを投稿