古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

心配なこと

2017-09-03 00:36:41 | 老老介護
父の歳まで生きるとしたら、あと10年 
元気だった父も最期の1年はほとんどを病床で過ごしました 
今の私は父ほどの元気を持続できそうもありません 
母の看護にかまけてトレーニングを一切停めているからです 

昨年、妻の病気が判ってから体重が6kg減りました 
ところが、病気が山を越して安心したら、半年で体重だけ元に戻りました 
運動不足の私が脂肪だけで6kgも太ってしまった事になります 
こんな状態で母の最期を看取ることが出来るのでしょうか 

母はあと8年生きると予測しています 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護の先にあるものは | トップ | 精神的に元気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老老介護」カテゴリの最新記事