古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

ほうようで

2024-04-25 12:48:45 | 主夫のつぶやき
菩提寺の法要が昨日ありました。
寺男は高校時代の同窓生です。
住職の従弟で、退職以来お手伝いです。
実は先日、中学の同窓会での事。
小中高同じ友人と寺男の話が出ました。
高校の同級会の幹事だと言うのです。
同級会を開くため会場探し中。
同窓生がやっている店が候補だと。
ところがその店が閉店したらしい。
情報はないかと友人が私に聞いたのです。
友人は東京暮らし。
色々な変化が気になったのでしょう。
その件も含め色々話しました。
法要の受付を寺男の彼がしていました。
そこで友人との話を持ち出すと。
寺男は全てを承知でした。
同窓会の話まで。
メールでやり取りしていたようです。
色々な形で人は繋がっているものです。
寺男とも色々話しました。
こうして情報が流れますし、噂も。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にねんにいちど | トップ | うつくしすぎて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事