古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

ひょうしぬけ

2022-04-25 09:58:30 | 主夫のつぶやき
先週末行った血液検査の結果を聞きに行きました。
糖代謝、脂質異常、悪玉コレステロールなど問題だらけ。
それが一月の検査で指摘され、三ヶ月後の再検査を言い渡されたのです。
三ヶ月間、自分なりに食事に気をつけました。
運動などはそこそこやっていたので、食事が大切。
兎に角、暮れから正月に掛けて頂き物を平らげました。
甘いもの、高脂肪のもの、菓子、ナッツなどなど。
お酒こそ控えていましたが、その分食事の量や間食が止まらない。
それを戒めて自分に厳しく摂生しました。
その結果、なんと全項目標準値。
こんなことは多分20年以上無かったことです。
ほっとする一方、なんだか拍子抜けです。
こんな簡単に体調を整えることができるとは。
問題は、これからの暮らしかた。
・・・血液検査の中身、本当に私のもの?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じちかいそうかい | トップ | さきはじめました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事