古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

こうざい

2021-02-05 17:16:27 | 主夫のつぶやき
外出する時はマスクをすることが習慣になって久しい。
コロナによるパンデミックには効果も大きいようである。
田舎で外出する時、利用するのはほとんどが自家用車だ。
家を出るときマスクをし、マスクをしながら運転する。
買い物に行くために今日もマスクをして家を出た。
狭い道ですれ違う時に私の車が通りすぎるのを待ってくれた車がいた。
私はありがとうの気持ちを示すために手を挙げて相手の目を見た。
相手もマスクをしていて表情が読み取れない。
と言うことは、私がにこやかな顔で感謝しても相手は分からない。
たまたま続けてこうしたことがあって今になって気づいた。
運転をする時はマスクを外そうと。
もちろん、一人で運転している時に限られるが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« げんりょう | トップ | トランプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事