古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

再び

2015-06-18 18:59:42 | 日本語教師のつぶやき
コーランをまた読み返しています 
前回は何が書いてあるかを知りたかったのですが 
今回は宗教成立までの預言者ムハンマドという人の心の動きを知りたいのです 

ユダヤ教徒との争い 
その後キリスト教徒とのもめ事 
嫌なことがいろいろあったんだろうな、と思いながら読んでいます 

それにしても
モーゼの十戒・旧約聖書・新約聖書を全て包含し 
唯一の神アッラーの最後の口上者とは良く考えています 

ISを知りたくて読みだしたコーラン 
ISはコーランの教えを無視しています 
都合の良いところだけ利用し、戦士を集めています 

イスラム教徒が嘆くのが良く判ります 
本当は人に優しい宗教なのだと思います 
仏教徒の私には馴染めませんが  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回 | トップ | 囲碁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本語教師のつぶやき」カテゴリの最新記事