古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

落花生を移植

2013-05-27 22:27:13 | 日本語教師のつぶやき
30粒のピーナッツから、16本の苗が育ちました
その内の14本を、プランターに移植

大きさから言って、一つのプランターには4本が適量
そう思いながら、7本ずつ植えてみました

アフリカにいるとき、四分の1エーカーの畑に落花生を育てました
その時は7つの南京袋が一杯になりました

今度は、100個・200粒も育ってくれればと期待
ちょっと無理かな
 
花が咲いて、その花が土に潜るのが楽しいですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップの球根採集 | トップ | キュウリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本語教師のつぶやき」カテゴリの最新記事