古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

よくわからない

2021-11-09 00:15:55 | 主夫のつぶやき
ニュースで、入境の際の対応が変わったとの報道。
コロナ対策で今までは14日間の待機が義務づけられていたはず。
それがビジネスマンは3日間になったようだ。
コロナウイルスの性格が変わったとの話は聞いたことが無い。
ワクチン接種者に限りという話でも無いようだ。
14日間は長いと思ったが、説明を聞けばなるほどと頷ける。
PCR検査をしても潜伏期間で発見できない場合があるから。
今は海外に行く気も無いので私にとってはどうでも良いことなのだが。
今回の3日間もPCR検査をしてと言うことなのだろうか。
感染から発症までの潜伏期間が3日間程度だと聞いた覚えはある。
それと関係するのだろうか。
ルールが変更されたことでコロナ爆発がまた起こることが無いように祈る。
今までの流れで行けば、次の感染拡大は12月。
せめて来年の春まで待てば良かったと、私は思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいなぽいんと | トップ | あまおと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事