古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

はじめてのことは

2019-09-03 13:31:09 | 主夫のつぶやき
女房の障害者手帳を利用して
二人で東京に行きます
初めてのことなのでどんな手続きが居るのか聴きに行きました

ちょっと手帳を見ると、すぐ買えると言います
日時を指定して購入しました
途中で提示を要求されることがあるから、と
絶えず携帯するように言われました

二人で一人分の運賃で行けます
ちょっと得したような気持ちです
医療費を沢山支払った見返りかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんげつもなんとかいってき... | トップ | いまばんめしをたべおわりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事