古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

こまったもんだ

2024-03-11 09:02:29 | 主夫のつぶやき
ゴミ問題は自治会の悩みでもあります。
市でもこの問題は予算を圧迫しています。
市民一人ひとりの大きな課題です。
先週の木曜日、ゴミ出しの時間に間に合いませんでした。
今日、丸々一週間分を出しました。
45L袋が満杯で二つ。
いつもギリギリの時間に出します。
家事の流れでこうなってしまいます。
良いこともあります。
最後に出すことで全体を確認できます。
カラスが荒らすことも多いゴミ。
そんな時は散らばったゴミを集めます。
今日もカラスのいたずらがあったようです。
少しでしたが拾い集めました。
片付けて戻ろうとしたときです。
一つのゴミ袋が目に刺さりました。
資源ゴミが入った袋でした。
ペットボトルです。
困ったもんだ、なんとかしよう。
ところが、ボトルの中にはタバコの吸殻。
駄目だ、資源ゴミにもならない。
捨てられた他のものを確認。
生活の一端が覗けます。
怠け者なのかな。
ほとんど全てがコンビニのもの。
食事も作らないのでしょう。
おやおや。
常識的に生きていただきたいものです。
健康にも気遣って。
ゴミの分別収集にご協力を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゅんちょうかな | トップ | どこでも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事