古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

ものたりぬ

2023-03-08 12:45:12 | 主夫のつぶやき
私の血液検査の結果、コレステロール値が高い。
血管系の病気になりやすいので下げろと言われている。
一番良いのはコレステロールの高い食品を摂取しないこと。
そう指導された。
そのやり玉に挙がった一番手が生卵。
ということで、鶏卵をやめてウズラの卵に変更してみた。
朝の納豆とウズラ生卵ごはんだ。
ウズラの卵二つで食べてみた。
美味しくない。
卵の量が足りないのだ。
なるほど、ウズラの卵はコレステロールが低いわけでは無い。
小さいから絶対値が低いだけのことに気付かなかった。
ウズラの卵は10個で100円未満。
二つでは足りないので三つ使えば鶏卵よりコストは高くなる。
『嗚呼、卵は諦めるしか無いのか。』
卵黄が悪いのだから、白身だけにすれば良いのだが。
さあ、どうする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいね | トップ | はるが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事