古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

かたづける

2023-08-16 11:53:32 | 主夫のつぶやき
お盆の御棚を片付けました。
慣れたもので、一時間もあれば済みます。
片付けの途中、娘夫婦が来ました。
何時もお盆が終わってから来ます。
供え物をいっぱい持って。
お盆と正月はお菓子類が溜まります。
たくさん持って帰って貰いました。
棚や盆提灯や三段供えを片付け仕舞いました。
また来年まで屋根裏に。
笹竹や飾り物はお寺に納めます。
水盤や土器は洗って乾かしてから仕舞います。
毎年同じ事が繰り返されます。
トラディション。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいふう | トップ | こんなときに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事