日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

「THIS IS IT」

2009-11-25 00:37:05 | お出掛け
先週の水曜日に映画を見てきました。



マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」。
かなり有名になった映画なので説明もいらないと思います。

マイケル・ジャクソンには全く興味が無かった私。
お友達に勧められ、その言葉だけを信じて見に行きました。
見に行った結果
マイケルを好きになったかと聞かれるとNO。
映画は良かったかと聞かれると???複雑。
マイケルに対して見方が変わったかと聞かれるとYES、YES、YES。
ファンの気持ちが分かるような気がします。
彼はやっぱり天才アーティスト。


感想:映画館で見るべき映画でした。
   亡くなってから知ったマイケルの素顔。
   天才と言われるにはそれだけのものを持っているのですね。
   見て良かったと心から思える映画でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっき・・・ (筋肉フェチ)
2009-11-25 12:48:02
レディ-スデイだったので仕事の前に観て来ました。
話題の映画だったし、今週で終わりなのでチェックしておきました。メイキングなのでそれなりに楽しめました。
私もファンではないのですが、マイケルの曲を聴いてランニングしているので新曲が出ないのは残念です。(生きてても出なかったかも?)
才能ある人物が一人この世からいなくなったんだな~と言う感想です。
監督が物凄くマイケルに気を遣ってるのが???だったのと、終わった後に観客が拍手してたのには驚きでした。


返信する
追加 (筋肉フェチ)
2009-11-25 15:12:03
書き忘れましたが、私もマイケルの見方は変わりました。
一回でも誤解されると理解してもらうのに大変な労力(精神的&肉体的)を使います。
マイケルの場合、誤解された相手が世界中の人で、誤解を解くのに死が必要だったのかと思うと考えさせられます。
生きてて欲しかったな~コンサ-ト観たかったな~残念です・・・。

返信する
筋肉フェチさん (Aちゃん)
2009-11-27 06:37:52
コンサート準備に全神経を使っていたのでしょうね。
だから睡眠薬のお世話にならないと眠れなかった....??

それにしてもリハーサルをよく映したと思わない?
コンサートは幻に終ったけれどリハーサルを残したから映画ができたんだもんね。
マイケルを知るにあたって映画を見れて良かったよね。


返信する

コメントを投稿