日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

2014年・全豪③(錦織圭)

2014-01-20 23:53:07 | テニス
今年からチームにマイケルチャンをコーチに迎えた錦織君。
1Rはファイナルセットまでもつれての勝利だったけど、2&3Rは危なげなしに勝利。
16シードを守りベスト16までこぎつけた。
ベスト8になるには上位選手との対戦を勝たなくてはいけない。

ベスト8を賭けての対戦相手はランキングNO.1で1シードのナダル。
対ナダル戦はこれまで5戦全敗。
グランドスラム大会でもレベルの差を見せつけらえる試合内容だった。
でも、でも、でも....今年の錦織君はちょっと違うよ!
なんといってもマイケルチャンがついてるもんねぇ~。

結果:6-7・5-7・6-7(ナダル勝利)
   惜しくもナダルにストレートで負け。

終始錦織君がナダルを翻弄していたように見えたのは私だけ?
ナダルが防戦オンリーになってるように見えたのは私だけ?


感想:負けはしたけど昨年よりも確実に強くなってる。
   今年中にトップ10入りすると確信した試合内容だったもんね。
   頼もしいわぁ~。

おまけ:女子は昨日、優勝候補でNO.1シードのセレナがまさかの敗退。
    今日はNO.3シードのシャラポワが敗退。
    これで2連覇中のアザレンカが優勝に一番近い選手になったわね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんぽん)
2014-01-21 08:55:20
総合TV生中継のおかげで観ることが出来てラッキー!
互角に戦う錦織君の精神・技術とも成長を感じられるいい試合だったね

ナダルはさすが!!サーブも凄い

錦織君のこれからが益々楽しみになったわ(^O^)
返信する
きょんぽんちゃん (Aちゃん)
2014-01-21 22:28:30
全米の時と段違い。
確実に強くなってるよね。
観てて気持ち良かったわぁ~。

今年は目が離せないわね。
返信する

コメントを投稿