日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

さくら満開

2011-04-10 23:51:28 | 植物
今年は例年に比べて気温が上がらず春の訪れが遅いように思いました。
それに震災が+されて春は遠ざかるばかり....。
でも、自然ってありがたいですよね。
さくらは例年通り満開で私達の心を和まさせてくれます。

   

今年はいっせいに咲いたのでどこもかしこもアッパレ!
さくらのトンネルだらけです。
節電で照明は無いけれど、街頭に照らされてるさくらはそれなりに風情を感じました。
(昨年は姪っ子の結婚式で京都の夜桜を見れたんだったヮ)


感想:自粛、自粛でお花見まで自粛。
   いったいいつまで自粛するのかしら?
   ライトアップ中止は已む無しだけれど、お昼の花見くらいやろうよ。
   年に一度のお祭りじゃん!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰のための自粛か (marumi)
2011-04-11 00:38:38
茨城のハウストマト。暫定規定値超えしていないにも関わらず、
カゴメやデルモンテが今年契約しないとのNews。
購入するのが支援なのでは?二次災害につながるのでは?
と、Newsをみるたびお腹をこわすわたし。。。

そうかと思えば東北の日本酒を購入して応援しようと、
酒屋さんに入荷した東北の日本酒が2日で売り切れたとか。

自粛。誰のためなのでしょうねぇ~
市の花見のイベントも「売上の10%を寄付するチャリティー花見」
とかってすれば開催できてみなも元気をわけあえたのに。
残念です。
返信する
そういえば (オ 寒)
2011-04-11 06:26:28
福島のタバコ・・・今年は、買い上げないと、JTが決めたと、ニュースもあったな。

いままで、お世話になって、安い値段で買い叩いておいて・・・・・節操とかの文字が無い会社か?

自粛も程々だんべ。

いいかげんいさ。
返信する
Unknown (岡花見)
2011-04-11 22:51:50
今年の桜って、派手めのようは気がする。
桜の下でお弁当食べたり、散歩したり、
車で桜のトンネルくぐったり、
今年は桜、堪能してます~。
返信する
marumiちゃん (Aちゃん)
2011-04-12 08:27:43
騒ぎ過ぎのお花見はヒンシュクものだけれど、普通にしたいよね。
普通にすることで世の中が回るんだからさぁ~。
返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2011-04-12 08:30:37
救済どころか追い込んでるよね。
弱いものいじめはしちゃダメ!って子供の時に教わったでしょうに。
ヤダ!ヤダ!
返信する
岡花見ちゃん (Aちゃん)
2011-04-12 08:35:57
今年は開花が遅かったからいっせいに咲いたよね。
例年になく華やかで綺麗だと思うわ。

私もチャリでさくらのトンネルを満喫してる。
今週一杯は楽しめそうね。
返信する

コメントを投稿