日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

2013年・全英(日本人選手の2R)

2013-06-28 03:27:46 | テニス
ボトムハーフの波乱から一夜明けて.....。
今日はトップハーフの2Rがありました。
勝ち残っている日本人選手3名(伊達さん、錦織君、添田君)の2Rです。

伊達さんは自ら「芝のコートが自分のプレーに一番合ってる」と言うだけのことあって、2Rもストレート勝利。
6-4・7-5の危なげない勝利で17年ぶりに3R進出。
勢いのまま4Rも勝ち進んで欲しいけど、4Rの相手は芝の女王セレナだってよ。
芝の王者(フェデラー)に波乱があったんだから女王に波乱がないとは言えないわよね。
4Rでは波乱を期待しちゃお~っと。

錦織君の相手は84位のメイヤー。
7-6・6-4・6-2でストレート勝利。
らしくないプレーでずるずるタイブレークになった時はハラハラ。
タイブレークに強いフェデラーの負け試合が脳裏に浮かんじゃったわ。
1セット目を取った後は錦織君らしさが戻ったので安心して観れたけどね。
いや~本当に安定した強さが身に付いたわ。

最後は添田君。
2Rの相手はNO.9シードのガスケ。
TV放送が始まった時は既に1セットを取られての2セット目。
放送されるなりいきなりブレークされて0-2。
1セット目のスコアを見ると0-6....って事は1ゲームも取れてないって事?
そんなに力の差があるの???
そう思っていたらガスケのサーブをブレイクバック。
そこから添田君らしい試合内容になり頑張ったよ。
0-6・3-6・7-6・3-6で9位のガスケから1セットを取った。
負けはしたけれどやってくれたわよ。
これが自信に繋がってまたランキングを上げてくれるといいなぁ~。


感想:今日は日本人選手中心のTV放送だったからず~っと楽しめたわ。
   伊達さん&錦織君が勝って添田君も長い試合だったから応援のやりがいがあった。
   まだ日本人選手の試合が観れるって嬉しいわぁ~。   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊達さん!! (筋肉フェチ)
2013-06-28 12:16:17
お見事!!
母が「伊達さんは本当にテニスが好きなのね~」
私もそう思いました。
充実した選手生活を送っているんですね。
(鍛え上げられた身体が物語ってます。凄いなぁ。)

錦織くんハラハラでした。
最後は余裕だったけど、サクっと勝たないと
心臓に良くないです。

フェデラ-のソ-ルは目立ち過ぎです。
あの色OKなんだと思ったら、ダメだったんですね。
負けた原因は靴?(少しあるかも・・)
返信する
なんだか (オ 寒)
2013-06-30 06:47:45
伊達ってすごいねぇ。
女王さまは、強いべな・・・・やはし。
返信する
筋肉フェチさん (Aちゃん)
2013-07-01 20:59:33
ウィンブルドンは白限定。
ウェアは勿論の事、小物に至るまで白が決まりです。
小物扱いのシューズはNGだったみたいよ。

セレナのアンダーパンツも目立つけどあれはOKなのよね。
小物じゃなくて下着扱い???(笑)
アンダーパンツ結構目立ってるんすけど...。
返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2013-07-01 21:01:11
伊達さん、凄いよ!
今さらながらブランクがもったいないわ。

返信する

コメントを投稿