日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

七草粥

2011-01-07 23:04:29 | イベント
1月7日は七草粥。
お正月料理で疲れた胃を労わってあげましょう!



今年も七草はドライフード。
お粥を作ってドライ七草を混ぜ込むだけの簡単七草粥。
味気ないけれどイベントだからしないよりましかなぁ~。
(今年はお粥のお供は梅干に軍配が上がりました)


感想:昨年はドライ七草を見つけてラッキーと喜んだ。
   今年は知らず知らずのうちにドライを探してた。
   こうして七草粥はドライ七草を使うのが当たり前になっていくんだろうなぁ~。
   風情がないよねぇ~。
   反省してみよ~っと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七草リゾット (marumi)
2011-01-07 23:24:21
仕事始めでうちも今日は「七草リゾット」をご用意しました。
叔母さんの送ってくれたすずな、実家の父の育てたすずしろ。
秋田の叔父さんのホウレン草。実家の菜花。
などなど、消化のいいお野菜で具沢山でした。

ドライでもやはりこうしてイベントを楽しむ日本のココロの余裕が大事☆と思います~
いいのです、いただけるということだけでも幸せ♪

そうそう、好評につき明日も七草リゾット、ご提供予定です*^^*
返信する
marumiちゃん (Aちゃん)
2011-01-07 23:52:29
七草リゾットとは考えたわね。(ナイス!)
今年最初のメニューもお客様のことを考えた心優しいメニューだわ。
返信する
 (オ 寒)
2011-01-08 08:15:45
好き、家族なので、オラの家も食った。

後日あっぷ。

>七草リゾット

考えも及ばなかったが、いいかもな~~
返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2011-01-08 10:12:33
理想はオ寒さん宅の七草粥。
買って来る七草とは一味も二味も違うと思うわ。
アップして私をもっと惨めにしてくんさい。
(来年の為に....)
返信する

コメントを投稿