日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

手作り小物

2014-01-07 21:05:10 | 小物
椅子カバーが完成するとTVを観ながらの暇つぶしがなぁ~~んにもなくなっちゃった。
何かないかなぁ~と在庫の手芸用品を探すと生地発見。
キルトの生地があったので作りたかった炊飯器カバーを作ることにした。
2日から始めて本日完成。
炊飯器カバー&鍋つかみ⇒
   
四方向の絵柄↑
刺繍糸に限り(椅子カバーの残り糸)があるので色は選べなかった。
ピンクで統一せざるおえなかったけど思ってたよりも良い感じ。
炊飯器カバーを作った残り生地で⇒可愛くできたぁ~(^^)v


感想:ミシンを出すのが面倒だったから全て手縫い。
   時間はいっぱいあるから飽きるまでは手芸に専念することにする。
  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら!! (きょんぽん)
2014-01-07 23:30:49
体育系100%かと思いきや…文化系の色も濃い(^_-)-☆

素敵なカバーが出来上がったね
返信する
お・・ (オ 寒)
2014-01-08 06:14:45
俺も、100%かと・・・
返信する
鍋つかみ (空子)
2014-01-08 10:40:13
中身は綿?
今使ってるのが傷んできたので欲しい!!
同じのでいいわ。作って~。
返信する
素敵☆ (筋肉フェチ)
2014-01-08 11:23:51
足が使えなかったら、筋トレしてる私。
少しは女性らしい事しなきゃです。
一応、小原流の師範の免状はありますが、
今やお正月しか活けてないし・・・。
返信する
きょんぽんちゃん (Aちゃん)
2014-01-09 08:34:45
何気に手仕事好きですよ。
今は椅子カバーからの延長で刺繍ですけどね。
毛糸があれば編み物なども....。
返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2014-01-09 08:42:40
体調によって%は変動。
今は文化系が上回ってるわ。
返信する
空子さん (Aちゃん)
2014-01-09 08:45:06
キルト生地やから中は化繊綿。
こんなんで良ければ注文OK。
返信する
筋肉フェチさん (Aちゃん)
2014-01-09 08:51:48
刺繍&編み物など手仕事好き。
TVを観ながらできるから今の体には丁度いいのよ。
毎日の事だから気長にできることが退屈しのぎにもなるからね。
返信する

コメントを投稿