日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

大宰府天満宮

2013-06-15 00:19:15 | 旅行
いちにち紀行切符で行けるもう一つの観光は大宰府天満宮。
学問の神様(菅原道真)を祀った有名な有名な神社。

参道の先に⇒さぁ~入るよ。
一つかと思えば もう一つ  
車椅子のご老人はここだけ欄干に寄りかかりながら自分で渡りました。
正面から行かないと御利益がないそうです。
さすがですね。
 本堂⇒ お守り売り場⇒
本堂の左右にお守り売り場がずら~~~っと並んでる。
(この日は4分の1の開店だった)
受験時期は人でごったがえすらしいよ。
昔私も母から貰ったわぁ~。
菖蒲の花はかろうじて見ごろに間に合ったヮ⇒


感想:聞こえてくる言葉がチンプンカンプン。
   周りはみんな中国語で盛り上がってる。
   まるで私達が外国人だったわ。
   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで (オ 寒)
2013-06-15 09:13:40
自分が外国人・・・・沖縄の、幾つかの場所では、まったくそんな感じであった!
返信する
九州&沖縄 (Aちゃん)
2013-06-16 16:31:48
韓国や中国からの観光者が多いからね。

沖縄は一種独特の文化だからわかるけど、大宰府は違和感があったわ。
返信する

コメントを投稿