日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

2014年・全豪④(ベスト4)

2014-01-22 23:04:38 | テニス
今日で男女ともベスト4が出揃った。

<女子>
  一人目・・・ブシャール
        セレナを破ったイワノヴィッチに勝った19才。
  二人目・・・リー・ナ
        危なげない勝ち上がり。
  三人目・・・チブルコワ
        ストーサー&シャラポワを次々倒しての勝ち上がり。
        小っちゃいよぉ~。
  四人目・・・ラドバンスカ
        全豪2連覇中のアザレンカに勝った業師。
準決勝の対戦は
  ブシャールvsリー・ナ & チブルコワvsラドバンスカ 
ランキング&安定度から考えて決勝へ駒を進めるのはりー・ナとラドバンスカだと思うんだけど....。
今大会の台風になってるブシャールとチブルコワがもう一頑張りするかも。

<男子>
  一人目・・・ナダル
        錦織君との試合も危なかったけど、今日のディミトロフ戦も危なかった。        
        ここまでは本来の動きじゃないみたい。
  二人目・・・フェデラー
        ツォンガには快勝だったけど、今日のマレー戦は逃げ切りの試合内容だった。
        4セットで終わってよかったわ。
        長引くと体力の低下が気になる。
  三人目・・・ベルディフ
        フェレールに勝ってのベスト4。
        開始からとばして先に2セットを取ったのが良かったわね。
        前回のグランドスラムで負けてるからリベンジ成功。
  四人目・・・ワウリンカ
        3連覇中のジョコヴィッチにファイナル9-7で勝って大金星をあげた。
        51ゲーム戦ったからどこまで体力が回復するかだわ。
準決勝の対戦は
  ナダルvsフェデラー &ベルディフvsワウリンカ
ナダルvsフェデラーの勝者が優勝するような気がする。
後の二人はどちらが勝ち上がっても初めての決勝戦だから緊張度が違うのではないかしら。
男子は誰が決勝に勝ち上がってもグランドスラム優勝経験者vs初だわね。


感想:今年は優勝候補がつぎつぎ負けちゃったから回が進むにつれて面白くなってるわ。
   準決勝の対戦も楽しめる組み合わせになってるしね。
   誰が優勝するんだろう?
        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿