日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

「アマルフィ」

2009-08-06 23:32:46 | お出掛け
昨夜は<アマルフィ>の映画を観に行きました。
全てイタリアでの撮影だと言う事で「もう一度イタリア旅行の思い出たどりをしたい」と誘われたのです。
(誘ったのはイタリア旅行の同伴者)
邦画があまり好きでない私はしぶしぶだったのですがぁ.....。



ううううぅーん、ううううぅーん。
はっきり言って面白くない映画でした。
映画じゃなくて2時間テレビドラマだったら許せる。
中身の無いお粗末な内容。
同じイタリアロケでも<天使と悪魔>とは規模が違うし、邦画の手抜き映像にがっかり。

<天使と悪魔>は世界規模の映画で<アマルフィ>は日本向けだと分かっているのですが、それにしてもお粗末。
技術の差はそんなにないと思うんだけどなぁ~。


教訓:こういうのを観ると邦画のお粗末さを改めて感じます。
   邦画でも観る人に何かを訴える作品は面白いのです。
   映画の中身ではなく、撮影を宣伝に使うようではダメなんですね。
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿