日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

宮古島・海

2013-09-19 10:44:49 | 旅行
お友達に「宮古島の海は石垣島より綺麗よ」と言われてた。
石垣島でも十分綺麗だったんですがぁ~~。

初日は観光どころではなく(ガンバル君はナビなし)、食料品を買いに行くのに四苦八苦。
観光は台風の影響で空はどんよりの二日目から。

二日目、午前中はスコールのような雨が降ったりしたが一応観光には問題なし。
   
曇り空でも海は澄んでて綺麗だったわ。
行った場所は池間大橋を渡って池間島、来間大橋を渡って来間島までの宮古島の約半分を観光。

三日目は好天に恵まれ東平安名崎の灯台⇒までドライブ。
空と海の色が綺麗⇒ 海の色の変化も⇒ 
灯台からデジカメ望遠で写した魚の群れ⇒
海がいかに澄んでるかわかるでしょう。
魚が見れたときは感激したわ。

同行の二人は3日目の午後にウミガメツアーに行った。
私は負傷者の為、宿で一人お留守番....残念!!


感想:宮古島の海は本当に綺麗だった。
   透明度が全然違ってたように思う。
   「宮古島は一度行けばいい」とか言っちゃってたけどまた行ってもいいかも。
   次回は海でも遊びたいなぁ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまらんな (オ 寒)
2013-09-20 06:16:19
はやぐ・・俺も行きたくなった!
返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2013-09-20 10:09:53
年に何度も行ける人はいいなぁ~。

この海は忘れられんよ。
返信する

コメントを投稿