日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

北海道での食事

2013-08-06 17:41:36 | 旅行
夏の北海道、食材の旬はウニ&アワビ&毛ガニ。
出来ればこの3品は食べて帰りたいと初日から海鮮のお店だけに目を向けて....。
宿泊がすすきのだったので近くの狸商店街⇒まで足を延ばして。
私は海鮮でペアさんはお肉がいいってんでどちらも食べれる居酒屋へ行った。
   
北海道だけあってウニも牡蠣も鮮度Good。
最後のウニ丼は居酒屋なのでこんなもんでしょうね。
残念なことにアワビは扱っていませんでした。
居酒屋さんへ行く途中に心惹かれるお店発見⇒ 
ちょっと高級そうなお店⇒心配なのは値段がわからない事。
「明日勝ったら御褒美に来よう」と初日はお店の前だけで諦めたのだった。

翌日にめでたく勝利したので散財覚悟で「炙屋」へ.....。
    
お目当てのウニいくら丼&毛ガニ&アワビと食べたかった食材を全てクリア。
毛ガニはこれを一人で食べれたんだからし・あ・わ・せぇ~~♪
ペアさんはカニの代わりにお肉。
二人とも大満足。
食事は北海道の旬の食材を満喫できて良かったわよォ~。


感想:ペアさんの「好きなものを食べて」の一言で遠慮なく食べたいものを食べた。
   初めてのペアさんとの旅行だったけど心配はどこ吹く風。
   食事もテニスも楽しかったし....大満足の北海道2泊3日旅行だったわ。
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿