日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

飲んだら乗るな!

2011-09-29 07:51:43 | Weblog
火曜日(27日)の出来事です。

お招きの翌日、急遽テニスをお休みしたお友達に「どうした?」とメール。
返事は「骨折して腫れが引いたら手術です」。
二日酔いだろうと高を括ってのメールだったのでビックリ。

あわてて他二人(お招き参加者)と連絡を取り合ってお見舞いに行って来ました。



酔っ払って自転車に乗ってこけた結果が↑。
左足首の複雑骨折です。
全治までにはかなり掛かりそう.....。


教訓:「飲んだら乗るな!」です。
   自転車も飲酒運転になるのですから....。
   「人の振り見てわが身を直せ」です。
   飲んだら自転車を押して帰るくらいの覚悟を持ちましょう。

感想:家飲みだったから気が緩んで飲み過ぎた?
   自宅が近いと高を括った?
   飲みだすと止まらない彼女なのでいつも心配していたのですがぁ~。
   もっと大人の飲み方を勉強しなくっちゃね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに… (きょんぽん)
2011-09-29 10:25:35
びっくりしたよねぇ~
まさかこんなことになろうとは…
一日も早く回復を願うばかりです

みんなにとっても飲み方と飲酒運転の教訓になったね
気を付けましょう!
返信する
え~っ??? (筋肉フェチ)
2011-09-29 15:19:39
どんな転び方をすると足首複雑骨折になるの?
酔ってると気は大きくなるけど、
記憶と痛みはなくなるんだろうなぁ。

そう言えば、会社の人が酔って自転車で転倒して、あごの骨を骨折した事を思い出しました。
それも女性!!

自転車も飲んだらダメなんですよね。
押して帰るか・・・。

返信する
そうか (オ 寒)
2011-09-30 05:18:30
自転車も、ダメであったか。

お大事になのだ。
返信する
きょんぽんちゃん (Aちゃん)
2011-09-30 08:49:20
ほんと、ビックリよ。
完治するまでかなり掛かりそうだもんね。
今はお大事にとしか言えないわ。

返信する
筋肉フェチさん (Aちゃん)
2011-09-30 08:56:46
お酒に呑まれちゃだめだよね。

自転車も両足が同時に地面につくサドルの高さにしないと危ないと思うわ。
こけそうになった時に片足で踏ん張れなかったみたいよ。
それに、ヒールの靴を履いてたから余計に危ないよね。
自転車の乗り方を根本から考え直さないとね。
返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2011-09-30 09:02:25
自転車も飲酒運転で罰金ものです。
それは知ってたんだけどね。

せめてもの救いが他をぶつけたりしてなかったことかしらね。
返信する
はじめまして (ヒロア)
2011-11-18 19:59:41
まだ入院中ですか?


私は10/24に交通事故にあい足首を複雑骨折して


入院中です。


返信する
ヒロアさん (Aちゃん)
2011-11-18 21:55:19
はじめましてぇ~。

10日ほどで退院しましたよ。
今は松葉杖もとれて少し歩けるようになったようです。

同じ箇所ですね。
やっぱり手術したのですか?
手術した方が早く治ると聞きましたがぁ~。
焦らないでくださいね。
返信する

コメントを投稿