日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

WTAチャンピオン大会

2009-10-31 05:27:56 | テニス
WTAチャンピオン大会が現在ドーハで行われています。
世界ランキングの8位までの選手しか出れない今年最後の大会です。
時差でテレビ放送(GAORA)は連日11時から午前6時までLIVEで観れます。

今大会はテーピングをして試合に挑んでいる選手が多いです。
そしてラウンドロビンで既に負傷者続出です。
初戦にNO.1のサフィーナが途中棄権し、代わりに出れたNO.9のズボナレアも昨日のウオズニアッキとの試合で足首を負傷して試合後に棄権しました。
ウオズニアッキは両足にけいれんを起こしながら戦い、1勝をものにしました。
そして今日はアザレンカが足を負傷して途中棄権しました。

実力が均衡しているから試合内容も凄いです。
どの試合も決勝戦のような戦いです。
一年間戦い続けて疲労も半端じゃないでしょう。

そんな中で準決勝に進んだ4選手はヴィーナス姉妹、ヤンコヴィッチ、ウオズニアッキです。
体力勝負のようなこの大会でみごと優勝するのは誰なのでしょうか?
明日、明後日と目が離せません。


感想:プロの勝利に賭ける執念を観ました。
   負傷で途中棄権せざるおえない悔しさを観ました。
   年度末の試合には数々のドラマがあるようです。
   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年の (オ 寒)
2009-10-31 06:20:49
疲れが、溜まってるだろうね。

あの、僕でも知ってる、ビーナスさんたち、フィジカル強そうだから、勝ちそう?

と、素人はおもふ。
返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2009-10-31 06:58:27
同感。
昨年はビーナスが優勝したけど、今年は妹のセレナが優勝しそうです。
アクシデントがなければの話だけどね。
返信する

コメントを投稿