日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

2013年・全英(1R)

2013-06-26 01:51:53 | テニス
ウィンブルドンでは昨日から1Rの試合が行われています。
今年の日本人選手は5人(男子2名&女子3名)が本戦出場できました。
(添田君は予選の3試合を勝ち抜いての本戦入り)

昨日は美咲ちゃん(土居選手)だけが試合でした。
1セットを取って「こりゃいける!」と思ったのに2セット目から相手選手がどんどんよくなり逆転負け。
残念!

今日は残り4名の試合がありました。
伊達さんと錦織君は危なげない試合展開ですんなりストレート勝ち。
添田君も苦しみはしたけれどストレート勝利で初戦突破。
残念なのが森田選手。
セット1-1からファイナル5-7で惜しくも負け。
残念!
手首&足首を負傷しての試合だったとか....。

驚いたのは昨日のナダル初戦敗退。
ナダルの初戦敗退はプロになって初めての出来事なんだってぇ。
ナダルらしくないミス量産。
対戦相手の出来も良かったけれど、普通なら負ける相手ではないはず。
全仏の疲れ? どこか負傷してる? 
クレーから芝の試合は調整が一番難しいと言われているけど....。
優勝候補の一人だっただけに残念!


感想:毎年違う芝の状態での1Rはどんな選手でも大変らしい。
   日本人選手が3人も2R進出は嬉しいよねぇ。
   錦織君は自己最高ランキング11位での12シード。
   まだまだ勝ち進んでくれるんだろうなぁ~。
   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナダル敗退には (筋肉フェチ)
2013-06-26 12:08:11
ビックリしましたが、膝が相当悪いんでしょうね。
また長い休養期間に入らなければ良いのですが・・。

錦織くんも伊達さんも芝は得意そうです。
添田くんも勝って良かった。
美咲ちゃん、期待してたんだけど残念です。

男子のファイナルはジョコビッチVSフェデラ-orマレ-?
かな?
女子はセレナVSシャラポワ?

芝は番狂わせがあるから分らないですね~
返信する
筋肉フェチさん (Aちゃん)
2013-06-27 04:29:58
今年はアクシデント一杯の大会になってるね。
男女ともにシードが苦戦してる。
返信する

コメントを投稿