日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

風邪

2009-01-19 11:15:36 | Weblog
年に二度ほど熱を出して寝込むことがあります。
それも必ず10月下旬と2月下旬です。
「知恵熱」とみんなにからかわれるますが、反論できません。
だって熱は一日で引き翌日にはケロッとしているのですから...。

でも今回は「知恵熱」ではありません。
17日の夕方から節々の痛み、喉の痛みを伴って熱がでました。
18日になっても症状は変わらずどうみても「風邪」です。
熱はたいして上がらないのでインフルエンザではないと思います。
(最高でも37.8度)
「風邪」なら3日間で熱は下がる...と言われますので我慢するしかありません。

3日目の今日は熱が下がり節々の痛みもなくなりました。
(寝過ぎで筋肉が硬くなり筋肉の痛みはあります)
喉の痛みは取れませんがそれでも熱が下がったことで一安心です。
もう一日休養すれば明日は復帰できそう....。


教訓:私の「知恵熱」は疲れがたまっての結果だと思います。
   「風邪」も疲れた体(弱った体)だと引きやすいと言われます。
   疲れたと思ったら早め早めにの対応が必要ですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪は万病の元・・。 (筋肉フェチ)
2009-01-19 18:00:31
インフルエンザじゃなくて良かったです。
でも、熱が出るという事は体力が弱ってると
思います。
風邪だからと安易に考えてはいけないって事ですね。

熱を出すと関節が緩むそうなので、テニス再開時は
ゆっくり開始して下さいね。

マジ、心配してますよぉ~。
返信する
あれま (オ 寒)
2009-01-19 18:55:21
風邪であったか!

しつこいみたいね・・・今年のやつ。

ゆりは午前中で下校だったようです。
クラスで12人休みだったらしい・・

本番近し!

うつすなよ~~ゆり・・・・
返信する
ゆっくり寝てくださ~い (marumi)
2009-01-19 21:51:48
ブログを更新されていたので、熱もそれほどではないのかなぁと、ちょっと安心しました。
(But平熱が5.5分のわたしからしたら、相当高熱!ムリしないでくださいね)
東京都は『インフルエンザ注意報』が出ています。
ご用心、ごようじん。
ゆっくり寝て、滋養のつくものを食べてくださいね。
お大事に。。。
返信する
筋肉フェチさん (Aちゃん)
2009-01-20 00:54:25
ご心配をお掛けしました。
全豪が始まったので寝ていても退屈はしなかったわ。
伊達さんの試合を観ながらゴロゴロしてました。

明日はレッスン(コーチ)なのでテニス再開です。
アドバイスに従って無理しないようにゆっくり開始しますね。
返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2009-01-20 00:59:21
受験生には一番の難敵ですね。
ゆりちゃんもだけれど家族全員が気をつけないとね。
家でもマスク必要かも...。
返信する
marumiさん (Aちゃん)
2009-01-20 01:08:41
ご心配をお掛けしました。
もう大丈夫です。

平熱が5.5度とはかなり低いですね。
私の平熱(6.2度)でも微熱状態じゃないのかしら。
返信する

コメントを投稿