IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

重くなるばかりの五十肩と私のこころ

2017年10月01日 | その他通院治療のこと

整形外科で肩関節周囲炎(五十肩)という診断を受け
治療を開始したにもかかわらず日に日に症状は重くなるばかり。
消炎鎮痛剤もマイクロ波も全く効き目ないし、
今ではとうとう箸を持つだけでも肩が重苦しくなって…
食欲も減りそうです。秋なのに。

仕事中でも机の上で作業していると肩がジンジンしてきて
長くはパソコンが使えなくなりました。

五十肩の症状がここまで重症化する話しって身近ではあんまり聞いたことがなく

「私って、なんて不運なんでしょう」って思ってしまいます。

最近では週一で通うスポーツジムの駐車場の自動精算機も
無理ができないので幅寄せすることなくドアを開け、
車外に出てチケットを取り精算しています。

寝返りももちろん痛く、片腕は五十肩、もう片腕にはリブレのセンサー…
安眠ができない日がつづき…

今の私にはさらに、もうひとつ問題があって、

口腔外科で手術するように勧められているものの
いやで先延ばしにしてきた抜くのが難しいらしい親知らずが
耳の下のあたりで痛み出し…
ダブルの障害で夜中から朝方にかけて何度も目が覚めてしまいます。

最近親知らずとは別の場所にまた数か所みつかった虫歯の治療で
歯医者に通っていましたが、歯医者の椅子に横たわるだけでも腕が
痛いというふんだりけったりなこの状態で
「親知らずの抜歯にとりかかれるのだろうか」とかなり不安もあって、

「私って、なんて不運なんでしょう」とやっぱり思ってしまうのは

さらなる悲劇に見舞われたせい。

愛車の助手席のドアに傷がつけられていたという
非常にショッキングな出来事が…。



修理を見積ったら5万円ほどかかるとのこと。
自分でつけた傷ならばあきらめもつきますが、
明らかに駐車場に停めていた間に負った傷で

あぁ私ってなんてなんて不幸なんでしょうー!

長い人生、こんな時期もあるさと自分を慰めるけれど、

歯医者がこんなに嫌いで、だからしっかりケアもしているし
定期的に通ってもいるのに、それでも歯のトラブルが多すぎる私は
やっぱりやっぱり不幸だわと思わずにいられません。


・・・・車やさんから代車の準備ができましたと連絡があり、
さっそく修理へ。
傷ついた愛車としばしの別れとなりました。

でも、またピッカピカになって私のもとに戻って来てくれる日は
すぐそこです。

こうやってひとつひとつなおして行くしかないのです。

イヤイヤ言ってないで地道に虫歯をなおし、
覚悟を決めて親知らずを抜いて、
トレーナーさんと一緒に始めた辛く苦しい五十肩運動を、
挫折しないで続けて、


また幸せを実感できる日が来ることを信じて進むしかないです。

今夜ははたまた、めまいにも悩まされたりしていて
「生きるってつらい」ってやっぱり思ってしまうけれど…

こんなことぐらいでと誰かには思われてるのかもしれません。。。
けれども、
痛みのある毎日は本当につらいものです。。。。
どこも痛くない1日を過ごしてみたいものです。。。涙








コメント (8)    この記事についてブログを書く
« えづりこ古墳公園 | トップ | 五十肩と親知らず »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不幸続き (うーくん)
2017-10-02 07:48:37
読んでるととっても悲しくなってきますが
私も似たような時期があって 特に1型と診断された時は
いろんな事で出費が重なったり 他の事でも病院のお世話になったり 子供の事でも いろいろ起きたり 大変だったのを思い出します

でも肩の痛みは気になりますね
私の場合はセレドルとメチコバールという薬だけでなんとかなっているのでー

いいお医者さん探さないと〜な感じがしますね
返信する
うーくんさんへ (ちゅん)
2017-10-03 20:49:35
うーくんさんもいろいろ重なってしまった時期があったんですね…みんないろいろあってもそれを乗り越えているのでしょうね。
私はあまり頑張れない人間なので、ほんとに人生いやになってしまったりもします。

痛みが続くのって精神的にもじわじわ来そうで…とにかく痛みをなんとかしなきゃと思ってはいますがなかなか。
病院行くにも、歯医者もいったりしていると時間もないし、困ったものです。
返信する
昨日 (うーくん)
2017-10-04 15:46:36
昨日 車 駐車してたらぶつけられました
ちょっと離れてたんですが たまたま近くの人が見てて教えてくれて
バックれられなくて良かった
まあでも 修理してくれても その間の代車だったりは
面倒だし手間賃出るわけでも無いんですよねー
はー
面倒

お近くに いいお医者さん知ってる人とか クチコミとかないんですかー?
返信する
大丈夫、ボクも同じです (hicoo)
2017-10-09 16:46:11
何でボクだけ?って事が続き、嫌になる日々でした。今日も目眩と吐き気が止まらず救急外来を受診してきました。他にも沢山病気を抱えてるし、1型で入院した時は愛車(新車の輸入車)が当て逃げされてるし…昨年はボクより不幸な人は居るのか?って思っていましたが、今年もなかなかです。多分、皆んな一緒なのかもです。人生plus minus 0 なのかもです。お互い頑張りましょうね!
返信する
うーくんさんへ (ちゅん)
2017-10-09 19:48:04
ぶつけられた?!
いやな気分ですよね・・・。
修理はもちろんだけど
お詫びの菓子折りとかちゃんともらいましたかー?

私的にはそこ、とっても大事です
返信する
hicoさんへ (ちゅん)
2017-10-09 19:53:52
めまい、落ち着きましたかー?
吐き気までしたら具合悪すぎるしどこか悪いのかなって心配になりますね…。お大事にしてください。

やっぱりみなさんなにかしら悩みながら生きているんですね。プラスマイナスゼロなら次はいいことが続くと信じたいです!
ずっと悪いことばかりじゃないですよね!

ほんとお大事に!
返信する
残念ながら (うーくん)
2017-10-09 23:42:24
菓子折りなどはありません

常識無い人増えてますよねー
返信する
うーくんさんへ (ちゅん)
2017-10-16 18:50:55
菓子折りがないと言うことは…
お詫びの気持ちがみられませんね。
とんだ災難でした…

そのうちなにかいいことがありますようにー
返信する

コメントを投稿