IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

タイヤ

2008年03月27日 | その他
ガソリンスタンドで換えるけど、倉庫からタイヤを運び出して車に積むのが重労働。やだなーと思いつつもさっさと換えないとせっかくのスタッドレスタイヤが減るし燃費も悪いしということで重い腰をあげて積み込みいざ!スタンドへ!!3月中に普通タイヤに交換するのって初めてでは??タイヤ交換が終わると「冬も終わったなぁーーー」って実感する
ああ北国の春




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 春休みのマルカンソフト | トップ | 運動運動! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回もやりました! (オピ)
2008-03-27 21:07:18
北海道より無事に帰ってきました
今日は、残念ながら雨で寒かったのですがスッカリ雪はなかったです。

今回もやりました・・・
「300」台・・・
夜は寿司を食べて何となく1単位多めにしたものの・・
ホテルに帰り風呂に入り計測
「やば~!」と思って しばらくしてから測ると
さらに増えているでないですか!

ホテルに帰ってすぐに何も考えずに飲んだ
粉末のほうじちゃ よく見ると
成分に「ブトウ糖」   ってオイ!なんでだ?
寝る前のノボリンを打ってしまってたのでいつもよりも①単位多くして、ふて寝しました。
朝起きると「92」で安心したら飛行機乗る行動中に低血糖に。今回も色々と勉強になりました。

担当医に退院する時に「血糖ばっかり計ってたら、手が穴だらけにねるでしょ?」と言われました。
入院時から説明不足の担当医に不安を感じました。親とも何度も相談したのですが結局、病院は変えてません。もっと自分が勉強して、無理そうだったらその時に先生にはっきり言おう・・・と思ってます。

あ・・すごく長文になってしまいスイマセン
千葉は桜が満開ですよ
返信する
オピさんへ (ちゅん)
2008-03-27 21:26:46
ニュースでも言ってましたけど、本当に満開なんですかーー!!春が来るの、そちらはほんとに早いですね。

北海道で300出ちゃったのですか…ふてねする気持ち、ほんっとによくわかります…。でもこれで、次のお寿司の時は多めに打とうって思いますよね。
私はお寿司はほとんど回転寿司なのですが、いつも自分が食べられる最大限食べるのでいつもよりだいぶ多く打ちますよー。知らず知らずにごはんの量がすごいことに…

この病気の治療手段は自分の身をもっていろんな経験を積むのが一番だと思うんです。300出してしまったけど、失敗が成功のもとだよ!
一年くらいはいろんな経験をするんだと思います。
私は五年ほど経っても失敗しますが…
でも、失敗の頻度が少なくなったし、失敗しても落ち込まなくなったかな、ははっ。

手が穴だらけって…
そういう心配してくれる先生って、ありがたいのかもしれませんね。女の人の手だし、そういう配慮はとてもありがたい…
だけど、穿刺器って言うらしいけど穴あけるやつ?あれって今は細くなってるし手の指だけでなく手のひらのどこでも採血できる測定器もあるし、そういう心配はあまりいらない気がするのですよ。
でも、あまり神経質に測ると血糖値にとらわれた生活になって良くないと思っている先生や患者さんもいるようだし、オピさんはオピさんの生活にしっくりくるやり方を見つけていくのがいいんだと思います。
自分でみつけた方針が先生と合わないと思ったときは転院もアリなのかもしれませんね…ずっとつきあうことになるお医者さんだから…

お花見するのですか?
オピさんが私と同じ花より団子派ならば、上手に食べてくださいねーーー!

返信する
入学まで・・・ (こまっちょ)
2008-03-28 15:27:54
タイヤ交換したのですね~~
私も交換したいんですよ~~・・・
今年も雪は少なかったし、もう4月ですしね~~
・・・でもうちの地域(?)は「入学までわがんないがら~」
って言葉が行き交ってます。
入学式まで、何が起こるかわかんないらしく(突然の雪が降ったりするんですよね)なもんで、御年配意見を尊重して入学式以降のタイヤ交換・・・・
スッタトレスを酷使したくないし、燃費がぁ~~って思うんですけどもね。
返信する
こまっちょさんへ (ちゅん)
2008-03-29 23:49:17
昨日の朝、雪が降ってきてびびりましたが積雪までは行かずほっとしましたー。
そうですかー、入学まで・・だとあと一週間くらいは冬タイヤですか?温暖化でそのジンクスも最近ではジンクス崩れになりつつありそうですよねぇ・・・。
でも、そうそう、ご年配の人の話は素直に聞くものです!
時期が来るまであと少し待ちますかーー(⌒⌒)

返信する

コメントを投稿