IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

湯田貯砂ダム

2013年09月25日 | 旅のこと
そしてそして、りっこに、湯田の貯砂ダムもみせたいよ。

無事に「開放中」です!!レッツゴー!!

去年あやと初めて見た貯砂ダム。春に来たときには入口の階段までタップンタップンに水が湛えられていたんだよ!!この貯砂ダムも水没していたって言うのが信じられない…その時は「開放中」の札ももちろん「閉鎖中」でしたね。

貯砂ダムの轟音と水しぶき。本当にすごい音で会話もできません。まだ小さいりっくは怖いのか自分で歩こうとはしません。いとこEがずーっとだっこしてました。春には水没する貯砂ダム…あの景色を知ってから来てみると、また違ったおもしろさというか、怖さというか…が味わえます。それにしても、あんなに水があったなんて、ほんと信じられない。。。









コメント    この記事についてブログを書く
« ほっとゆだの足湯 | トップ | 西和賀  焼地台公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿