IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

風邪のひきはじめには

2008年10月21日 | わたし的グルメ
職場や知り合い、私の周りで風邪がはやっているなーと思っていたらば、私も、のどに違和感…風邪ひくと熱測ったり血糖値測ったり忙しいし、何より体がつらくなる。絶対に悪化したくない!!!というわけで民間療法で対策します。風邪ひきそうだなーーーと思ったら、まずは「ネギ~」!
紫波4号線沿い 味噌屋 壱番 の ねぎ味噌ラーメン
 
 食べ応えのある太麺です。ニンニクもたっぷりめにして これで免疫力UP間違いないけど、臭いムンムン…もう誰とも話したくない…(-_-;)
次の朝、のどの痛みも口臭も消えず…やばいーーーー
じゃあ次は、生姜~!ってことで夜、味噌とネギと生姜に熱湯を注いで飲む用意をしたもののすっかり忘れて飲まずに寝てしまいました。
で、今朝、のど、って言うか、のどちんこが痛いーーーーやばいよーーー熱でそうな予感ーーーーって会社で「どうしようどうしよう」って騒いでいたら「これいいッスよ!」とDAIGO似のヤングがすすめてくれました
 のどぬ~る。どうしても少量、喉に入って行ってしまいそうだし、うがい薬みたいのを飲むってどーよ って思っていたけど、「効きますよ」って言われたので素直に試してみることに…シュっ としてみるとその瞬間痛みが消えます。しばらくすると痛みは戻るけれど、これを何度か繰り返していくと殺菌されて、発熱を免れるかも?さて、明日はどうなっているだろか。でも…のどぬーる、かなり  まずういっしゅです(ーー゛)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ライブ日和 | トップ | 昨日と違う今日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (オピ)
2008-10-21 23:10:26
おもしろくて笑っちゃいました
って笑ってる場合じゃないですよね・・・

私も生理に風邪にセンサー使いまくって
明日から節約生活です
風邪は本当に地味に体が疲れますよね
悪化しないように・・・

私は病み上がりなので首にタオルまいて
ねてます・・・
あったかくして寝ましょう~
返信する
大丈夫ですか? (もぐたん)
2008-10-22 09:25:14
私もまだ風邪っぴきです。
発症後初めて風邪をひいたので、病院に電話をしたら、

1日6回の計測をと言われ、行っていました。

ちゅんさんの民間療法を読んでPCに向かって笑ってしまった私。変な人に思われたかもww


美味しいそうなラーメン。ネギ最高にうまいっすよね~
悪化する前に民間療法を行っているちゅんさんなら、きっと良くなるはず。お大事にしてください

PS。DAIGOに似たヤングマン見てみたいっす



返信する
のどにいい (カッパ)
2008-10-22 12:01:31
そういえば、風邪っぽいときに居酒屋へ行った場合に注文するといい食べ物は餃子だって聞いたことある。にんにくとしょうがが入ってて、カラダを温めてくれるからだって。
ちゅんさんのメニュー選び、正解!だね~。

はちみつも、殺菌作用があるのでいいそうだよ!
わたしは風邪ひきそうな時はよく、はちみつレモンをお湯で作って、しょうがを入れて飲みます。(朝ゴハンのときに。)

水でもいいので何度もウガイするといいってお医者さんが言ってたよー。
おだいじに!
返信する
オピさんへ (ちゅん)
2008-10-22 21:58:29
首にタオルもいいらしいよね!
それも会社の人にすすめられました。
首が締まりそうで不安で試せなかったけど、
保温効果はよさそう!
巻かないでタオルにくるまって寝ればいいんだね。

オピさんも早く完治してねーーー
返信する
もぐたんへ (ちゅん)
2008-10-22 22:01:30
薬嫌いだから民間療法が大好きな私ですー。薬は嫌いだけどニンニクは大好きだし♪

はじめての風邪、血糖値乱れちゃったかな?血糖値、上がる風邪と問題ない風邪があるけど、今回の私のは大丈夫でした。
発熱してしまうとつらくて測定どころじゃなくなるよ。

悪化させないように、お大事にね~
私も大事にしまーすo(^o^)o
返信する
カッパさんへ (ちゅん)
2008-10-22 22:07:20
そっかー餃子ね~。風邪の時の最適おかずってことで、覚えておきます!
よく風邪にはかき鍋~ってやってたけど餃子もメニューにくわえよー♪

はちみつに生姜かぁ…イマイチ甘いのに生姜って考えてしまうけど、確かに効きそうー
はちみつにレモン…おしゃれ系だね。
私のネギにんにく…おやじ系…(^^;;
返信する

コメントを投稿