IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

胃もたれとカロリーオーバー

2023年05月15日 | 岩手のおいしいお店

仕事の日は早く帰ってシロの散歩をしなくてはならないので

仕事帰りに外食とか、自由にできなくなりました。

なので夜に出かけたいときは

休みの日限定、

散歩を済ませてから出かけるようにしています。

私が休みの日は午前・午後しっかりお散歩。

 

というわけで今日のお散歩も終了したところで

ちょっと遊びに行ってくるね。

 

 

で、久しぶり、みよちゃんとごはん。

私は散歩でお疲れ、みよちゃんは農作業でお疲れ。

頑張る私たち、がっつり食べようよ!!!と

脂身がおいしいと書いてあった「三元豚」のとんかつにしました。

エビフライもついてる、がっつり系!!!!

おいしくて、もちろん完食しました。

 

 

その結果、ちょっと予感はしていたけれど・・・夜中、

胃がもたれてじんわりと苦しみました。

 

脂っこいのは胃に来る年頃なのだから控えようと思っているのに。

 

カロリーオーバーについてはまた明日のお散歩で消費しよう。

けれど、

プラスマイナスゼロにはならないとろがつらいところです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 夕暮れ散歩 | トップ | 夕日がまぶしいお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿