IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

冷麺とお肉とパンケーキのランチ

2019年06月24日 | わたし的グルメ
昼過ぎに仕事が終わったあやとランチの木曜日。

もう2時を過ぎるとファミレス以外は休憩に入ってしまっている
お店が多いのですが、
イオンの中のお店なら!!ってことでこの日はイオンモール盛岡まで。

イオンモール盛岡南、イオンモール盛岡  時々、どっちにどのお店が
入っていたかこんがらがるのは…これも老化現象ですか?

どこにしようかなと行ったり来たりして決定した本日のお店は、
ぴょんぴょん舎のオンマーキッチン。



冷麺と焼肉がセットになったランチ。

あやは焼肉丼とミニ冷麺のランチ。



ごはんに乗ったお肉が分厚くておいしかったそうです!!

そしてやっぱりぴょんぴょん舎の冷麺、安定のおいしさでした!!

しっかり食べた後はイオン内をうろうろ。
湿度が多いこの時期、ショッピングモール内を歩くのは快適です…
こんな広いショッピングモール。日焼けの心配もなく歩けて…
ありがたいことです。

適度にお腹がこなれた後、盛岡イオンに来たのはこのスィーツが目的。

以前、盛岡南で張り切って行こうとしたけど、
盛岡イオンの間違いでたどり着けなかったという・・・
星野珈琲店のスフレパンケーキ。



私は普通のパンケーキですがあやはチョレートのパンケーキにしたようです。
力仕事をしているせいか甘いものを食べたがる娘。。。。



メープル、ハチミツ、黒蜜のシロップのうち、黒蜜を選びましたが
メープルシロップの大きな瓶も添えられて来て、
黒蜜かメープルか悩んだ私にはありがたいサービスでした。



私はパンケーキの中で星野珈琲のスフレパンケーキが一番好きです。

今日もシングルにしたけれど…めったに来れないのだから

ダブルにすればよかったーーーって激しく後悔するおいしさでした。



それにしても食べ過ぎ。
この日もあやが午前中仕事をしている間スポーツクラブで運動に
励んで行ったのだけれど、またもや
「運動したから大丈夫」って考えで食べてしまう。

慰めに「運動しないよりいい」なんて言われますが
こんな私の場合はしない方が節制できる気がしてならない。。。。。


とは言え、
あやも私もストレスいっぱいだったけど、
おいしいパンケーキ食べて気分転換になりました。。。。。

おいしいものって、ありがたい。





















コメント    この記事についてブログを書く
« みそ貝焼き | トップ | 八食センターと南部町のサク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿