IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

大食堂

2007年10月11日 | その他
花巻のマルカン大食堂
私の大好きな場所です。エレベーター、6階で降りるとすぐ、メニューがディスプレイされています。

反対側にもこんな感じでメニューが並んでいて、すごい数の品揃え。楽しいーー!
食券を買って席につくと、

店員さんが食券をうけとりに来てくれますが…

見えますか?なんと、メイドさんだよーーー昔からずっと、メイド姿の店員さんでした。私はここで必ずこれです。

中華 と(ラーメンとか中華そばとかじゃなくて「中華」なのです)

チョコパフェ。これが、かの有名な「私が発症したとき、いちばん食べたかったもの」です。こういうの苦手なはずの私が唯一率先して食べたいパフェなんと説明したらいいのか難しいのですが、ここのチョコパフェはバフェの女王です。濃いチョコ、固めのクリーム、そしてあの箸で食べるソフトのアイス。マルカンのチョコパフェ、大好きです!!

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ミートソース | トップ | トロイカのチーズケーキ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また・・・・ (GORO)
2007-10-11 17:59:47
ソフト見たらムラムラしてきたーーー!

あぁ喰いてぇ・・・・。
返信する
マルカン? (9日を忘れない)
2007-10-11 21:09:29
地方性が感じられます。
我が家はもっと、こてこての地方ですが。

マルカンって、デパート?

だって、デパートの大食堂って感じでしたから。

行ってない・・・。
返信する
パフェ (ともりん)
2007-10-11 21:37:52
チョコが多くて何か子供の時に食べたデパートの上の食堂のパフェに似てます何て美味しそうしかも今流行のメードさんの制服なんですね~昔は普通にこういう制服のレストランありましたよね~今は秋葉系って騒がれていますが
返信する
コスプレ? (ちりか)
2007-10-12 22:17:17
学生の時、バイトで三越の最上階にあるレストランに派遣された時
こーゆーの着たよーー(ちょっと嬉しかった

舐めると真ん中がポコっと空いてるくらい固いソフトクリームって
私も大好き
返信する
GOROさんへ (ちゅん)
2007-10-13 15:02:11
GOROさんにはぜひいつか花巻まで行って食べて欲しいですねー。
あれ、1回食べたらもうしばらくはいいやーって量ですよ

返信する
9日を忘れないさんへ (ちゅん)
2007-10-13 15:04:04
そうです。ローカルデパートです。
こういう食堂って、ほんとうにめずらしくなったと思います。県内でもこういう感じのはここだけかも…
なつかしい感じがしてすごく居心地いいんですよー。

返信する
ともりんさんへ (ちゅん)
2007-10-13 15:06:06
普通にメイド姿、前は違和感なかったのになんだか「メイド」が騒がれるようになってからは変に意識してしまってます。
チョコパフェ、ここのはサイコーです。
返信する
ちりかさんへ (ちゅん)
2007-10-13 15:07:55
コスプレって言うか、普通にメイド系制服なんだろうけど、今はなんだか貴重ですよね…。
三越のバイト時代、ちゃんと写真とりましたかー?
まさに貴重品じゃん!


返信する
((^^)/ (ずぅ)
2007-10-14 01:13:02
中華とチョコパフェとメイド服
す、すご~い
でも、
みんな美味しそうだ
↑おい、メイドもかよ
返信する
ずぅさんへ (ちゅん)
2007-10-20 18:44:48
メイド姿の店員さんとエプロンの店員さんがいて、
やっぱり年齢で分かれているのか若い人がメイド
服でした。
このなんでもアリな食堂の雰囲気がいいでしょー
返信する

コメントを投稿