IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

大失敗の夜

2019年07月01日 | 1型糖尿病のこと
インスリンを打ち過ぎたことに気づく。
打ち過ぎも打ち過ぎ、ほぼ、1食分。
しっかり食事も取った後で、
もう何にも食べれない。

こんな時はあれだ、あれ。

まだ閉店前!まにあう!
急いで近所のドラッグストアへ。

痩せたいのに、仕方なく食べるのは、これ、



仕方なく。

もう何にも食べられないって思うんだけど、
なぜだかこれなら食べられる。

そして、もう、安心。
でも、太るの心配。


私のお薬。
急ぐときはオロナミンC。
今日みたいな、超ピンチのときはあんドーナツ。
年に1度くらいお世話になるあんドーナツ。
絶対血糖値があがるあんドーナツ。

私の強い味方。



大失敗したことに気づいた時って、
「食べなければ」ってプレッシャーで
食べ物も飲み物も喉を通らなくなる。

ふだんはあんなに食欲旺盛なのに。
まるで別人のように。


食欲ないのに補食してはこうして無駄に食べ過ぎて…

けれどこの失敗を教訓に
また明日から慎重なインスリン生活をと、
心に誓うのでした。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 八食センターと南部町のサク... | トップ | 青森 南部町 さくらんぼ狩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーくん)
2019-08-01 22:26:36
今月から スーグラ2錠 処方してもらってます

1錠では そこまで感じなかったんですが
急にコントロールしやすくなりました

お試ししてみるといいかも
返信する
うーくんさんへ (ちゅん)
2019-08-16 23:01:36
今のところ、50mgで効果を感じています。
安定したらインスリンだけに戻したいなぁと思うのです。
返信する

コメントを投稿