IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

ジブリ美術館

2016年03月18日 | 旅のこと
ジブリ映画をたくさん観て気持ちを盛り上げて行ったジブリ美術館。

1か月前にローソンで買ったチケットを受付で入場券とひきかえます。
当たり外れがあるこの入場券。
私たちの入場券は・・・・・



ポニョの宗介…  後姿は…当たりではないよね。

2時の入場で5時半まで、ジブリのキャラたちがそこかしこにあふれる美術館をたっぷり楽しみました。


短編映画の「やどさがし」は思っていた以上におもしろかったです。
帰って来てからも「ふふーんっふふー ふふっふふっふふー♪」と口ずさんでは思い出し、
笑っていました。
しかし、タモリさんって、ぜんぜんわかんなかったじゃん。
ちゃんと調べてから行けばよかった。もう一回観たい…

かなりのおもしろさでした。

カフェ麦わらぼうしではふわふわミルク入りコーヒー

木の実をのせたガトーショコラ

麦わらぼうしのチョコパフェに

あつあつもつグラタン

30分並んで入った麦わらぼうしでのカフェタイムも楽しみ、
お土産も、しっかり自分のものも、ジブリグッズいっぱい買って満足なあや


楽しかったねー。

外に出ると薄暮の空をみつめてたつロボット兵


念願叶って本当によかった。

あやの願いをかなえられて本当によかったです。

















コメント    この記事についてブログを書く
« 三鷹へ | トップ | 都会へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿