IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

回らないかっぱ寿司

2015年08月24日 | わたし的グルメ
回転しないかっぱ寿司にいってみました。

すし特急。

店内に入ると、確かに、回ってません。
なんだか寂しい雰囲気です。
テーブルのど真ん中にはタッチパネルが置かれています。
少々、邪魔な感じも。

取り外せるのかなと引っ張ってみましたが固定されています。
寿司が回転しない代わりに、タッチパネルが330度程度回転
ぐるっとは回らないようでした。

そして、すべてタッチパネルで注文するのですが、これがなかなかめんどう。
ご年配の方々とかが心配になりました・・・。
余計な心配でしょうか。

線路は上下2本あります。

以前は新幹線でしたが新しくなった特急なるものは新型。

確かに「特急」で、すいていたのもあってか待たされ感はありませんでした。

お皿も黒で以前のようなかっぱらしいフレンドリーな感じではなくなっています。

味は変わらず。


でもね、なんでしょう、このなんか足りない感・・・

以前はレーンのそばにあるボタンを押して戻しましたが、
これはどうやって戻るんだろう?とちょっと悩んだところでタッチパネルに目をやると、

戻す時もタッチパネルだそうです。

タッチパネル。お寿司が回転していたときにはさほど感じませんでしたが・・・
寂しいのは機械的だからかも知れません。
味気ない感じです。



回転しないかっぱ寿司。。。。物足りなさが残りました。

タッチパネルが忙しくて食べるのに専念できません。
会話もままならない感じです。

一番最初だけでも一覧に手書きで○とかして渡したい…そのほうが簡単だよ。

ていうかお年寄りのためにそういう方法も考えて欲しいと思うのです。




回転寿司に行っても新鮮なものをと握りたてを求めタッチパネル注文が主だった
みなさんや、なんとなくこの落ち着いた感じがいいという人にはこの形が受け入
れられるのでしょうが
とくに、数人で行った場合はタッチパネル操作率が高くなってめんどうさも倍増だと思われ…

めんどくさがりの私は、やっぱりはま寿司派になっちゃうかもです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 人生2回目の胃カメラ体験記 | トップ | 控えめに暴食した夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿