IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

ワクチン接種 2回目

2021年09月17日 | その他通院治療のこと
暑苦しい夏が過ぎ去り私の一番好きな季節。秋。



感染者の数も「気を付けていればうつらないだろう」と思える程度で推移し、
県独自の緊急事態宣言も解除され、
またみちのくひとり旅へ出かけられる日がやってきたように思います。

でもその前に、私はまだワクチンの接種が1回しか終わっていません。。

早いものであれから3週間が経過し・・・

新型コロナワクチン接種2回目の日がやってきました。

2回目は1回目より副反応の出る確率が高いと聞き・・・・

食欲がなくなったなんて話も聞いていたので、
接種の前にはおいしいものを食べましょうと前日には

大好きなマーメイドサラダと



チーズバーグデイッシュ



当日は回転お寿司を食べ、



そのあとは接種してから2.3日は控えようと決めている
「激しい運動」をしに行きました。



しっかりたんぱく質補給も完了。


予約時間の前には、1回目から発熱したみよちゃんから



激励のメッセージが届きました。
自分のことのように心配してくれています。

接種は1回目を経験しているので通いなれた人みたいにして、
キョロキョロすることもなく目的の場所へ。
受付→問診票チェック→問診→接種 各場所で10秒も待たされずに進んだので
接種まで3分もかかりませんでした。

そして接種です。

「腕をだらーんとしてね」

ちっくン・・・いででででーーー
ちゅーッと薬液が入っていく痛みも感じました。
1回目は何も感じなかったのに。

ふぅーでも、無事に終わりましたよ。この先の未来は明るいに違いない。

この日はみよちゃんのダンナさまも別の医療機関で同じような時間帯の
接種だったので
お互いどんな症状が出始めたかを連絡し合ったのですがどちらも夜の同じ時間
に腕に異変が出始めました。

みよちゃんのダンナさまのおかげでこのイベントもなんだか楽しいものになりました。

次の日の早朝も連絡をもらい、2人とも、腕の痛みのみ、発熱などないことを確認。

でもまだ油断はできません。

接種の次の日は会社を休みにしているので
せっかくなのでこの機会にベットでゴロゴロさせてもらいましょう
あぁ、健康なのに朝から布団にいるなんて、ちょっと幸せ。。。。

と、にやけていると

少し、頭痛がします。
普段から片頭痛もちなため、その痛みかなと言う感じです。

片頭痛がするといつもはロキソニン派な私なのですが、
各方面からワクチンの副反応の時にとすすめられた薬がほかに2種類あり・・・

ど・れ・に・し・よ・う・か・な~状態になりました。



とても悩んで・・・・・いつも飲んでいるものに決めました。

今のところ熱もなく、腕はまだ痛いし軽く頭の痛みもあるけれど、
病気じゃないと思えば心配もないです。


明日には体調良く出勤できるといいです。
そして来月にはまたみちのくひとり旅が叶いますように・・・・・























コメント    この記事についてブログを書く
« ステイホーム中届いた嶽きみ | トップ | うちわすれた日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿