IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

高尾山登山 ~昼食編

2014年12月10日 | 旅のこと
高尾山の頂上についたのが12時半頃。そろそろお腹が減って来ましたが
昼食の場所はもう少し先。
山頂からさらに10分、奥高尾へ足を踏み入れ、もみじ台に向かいます。
初めての高尾山で奥高尾に足を踏み入れるって、

すごいと思い・・・あ、リフトで登ってきたんだった…

もみじ台ってだけあって紅葉の時期を過ぎたものの足元には大量のもみじ。
マンガに出て来たくれはの仕業かなと思ったりします。

星がいっぱい落ちているみたいにかわいかったです。

もみじまつりの期間、激しく混雑するのも当然です。
本当はきれいな時期におばちゃんを連れて来たかったけど…
混雑は苦手なのでもみじまつり期間は無理だなぁ。

さあ!目的地にたどり着きました!!

ノリコがおそばやなめこ汁を堪能していたもみじ台の茶屋!

到着~! 岩手からはるばる来ました!遠かった~
でもここに着いたら疲れも吹っ飛んだよ!
さあさあさあ!なめこ汁を注文!わーい!

おばちゃんににぎってもらったおにぎりと一緒にいただきますっ!

うんまーーーーーっ!
山で食べるなめこ汁とおにぎり!こんなおいしいものってないよ!
来てよかった。ほんと満足!
おそばも食べたかったけど、なめこ汁にはおにぎりだもん。
かわいい姪っ子のためにおばちゃんがにぎってくれた愛情おにぎり
おいしいに決まってるね。

ここからも富士山がきれいに見えました。


病気持っていても行きたい場所に自由に来られる幸せを感じて

高尾山の空を仰ぎ、

下りはリフトもケーブルカーも使わずフルで下ることを誓うのでした。
この時はそれがどんな過酷なことか想像もできずに・・・・・






コメント    この記事についてブログを書く
« 高尾山登山~登り編 | トップ | 高尾山登山 ~下り編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿