IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

2015 秋の旅 大内宿へ

2015年10月27日 | 旅のこと
磐越自動車道を会津若松で降りて南へ、

大内ダムの紅葉を眺めながら進み、

到着~っ! ずっと来たくて来られずにいた

大内宿にやってきました。

風情ある宿場町。
同じ東北とはいえ、遠かった…って思ったけど、昔の旅人は
歩いてここまで来てそしてここで休んだあとまた歩いて目的地へ向かったのですよ。
高速道路が整備されたこの時代「遠かった」なんて贅沢言ってらんないですね。


長い道のりを歩いてきてこの宿場が見えたとき、旅人はほっとしたことでしょう。

階段を上って山の上から見ると、

趣があります。昔も同じようににぎわっていたのでしょうね。

街並みをゆっくり歩きました。



おそばやさんや

お団子にイワナ

水路で冷やしたラムネやアクリアエス…え?

各お店の前にはちょっとしたテーブルがあって旅行客が自由にお茶を飲んだりしていましたが

なぜか誰も座っていないテーブルが、こちら。

空いてたので私、座りましたよ。ちょっと勇気がいりました。

やきたてのおせんべいを買って。

歩きながら食べました。

とってもおいしかったです!


は~。大内宿大内宿。やっと来たなぁ。。

さて、散策が終わったら、メインのネギそばを食べましょうか。




コメント    この記事についてブログを書く
« 2015 秋の旅 | トップ | 2015 秋の旅 ネギそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿