IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

おみちとGW・その2

2014年05月05日 | 旅のこと
今回は特に目的地は決めていなかったのですが、
横手方面なら、ということで、おみちがまだ食べたことがなかった
「横手やきそば」のお店に向かいました。
私が行く横手のお店はいつも「神谷焼きそば店」です。

GWとは言え、もう3時だからね、すいてるでしょう、って行ったら!!
40席程の店内、満席!!! ちょっと並びました!! GWってすごい!
都会で並ぶのに慣れてるおみちは普通に待っていられるようですが、
田舎者でしかも通常平日休みの私は混雑に免疫がないのでちょっとイライラします。
でもほどなくして座れて、座ったら意外と早く出来上がりました。
肉玉野菜にしましたが「野菜切れ」とのことで肉玉550円です!

おみちには「過度の期待は禁物」と話して行きました。
横手やきそば、独特ですからね。

でも、おいしかったですよ!!!!
私はペロリと食べました。
たまにたべる横手やきそば、今度は大盛りでもよさそうです。

帰りはフレンドールに立ち寄ってみましたが…予想通り、
メロンパンはおろか、パンはすべてきれいさっぱり売りきれていました。

おみちに食べさせたかったなぁ。フレンドールのメロンパン。




コメント    この記事についてブログを書く
« おみちとGW・その1 | トップ | おみちとGW・その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿