IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

今週の飲み会

2014年02月16日 | わたし的グルメ
今夜は雪じゃなく、雨降りです。今日の宴会場所は「月のあかり」です。

久しぶり~のみなさんと。乾杯。今回も私はジンジャーエールにカルピス、グレープフルーツジュースです。

月のあかりは初めて来ました。全席個室、落ち着きます。
 
冬はやっぱり、キムチ鍋。
 
仕事帰りで空腹の私はしっかりとご飯を食べます。

梅茶漬け~。脂っこいものを控えてみました。居酒屋って種類が多くて楽しいですね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 飲み会 | トップ | 大食漢? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュース (カッパ)
2014-02-18 11:56:48
わたしもお酒が飲めないので、飲み会のときはジンジャーエールなどたのんだりします!カルピス、グレフルもイイね!
ふだんは甘いジュース系って飲まないんだけど、飲み屋のお茶系っておいしくないし、少しは楽しまなくちゃと思ってさー。
でも、以前初顔合わせが多かった1型の女子会に行ったら、「ジュース飲んだら血糖上がっちゃうよ!?」って驚かれて、え?ダメなの?すきなの頼んで射てばいいじゃん・・ってビックリしたのー。
ちゅんさんもそういうのセレクトするんだーと思ってうれしくなっちゃった♪♪
返信する
カッパさんへ (ちゅん)
2014-02-22 22:22:51
普段からファンタとか普通のヤクルトとか、ガンガン飲みます。が、
お茶好きだったなら血糖値の心配もいらなかったんだろなって、お茶あんまり好きでない自分が残念です。
あ、ブラックコーヒー好きなのはよかったかな。

飲み会でもジュースだけど…アルコールよりは血糖値のコントロールはしやすい気がします。アルコールは難しそうな…下がったりするらしいし。
そんなわけで、
ジュースも難しいけど好きなものを飲む派でこれからもがんばります!
返信する

コメントを投稿