IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

マスク

2021年05月14日 | その他
マスク必須の生活

もともと花粉症で春には欠かせなかったし
インフルエンザ、風邪の予防としても
その時期になればマスクを使っていました。

ちゃんとお化粧していなくても顔が隠せる利点を考えると
マスクの生活はそれ程苦痛でなかったのですが

マスクが絶対に外せないのがずーっと続くと
神経質な私はマスクの装着感に少しでもダメな
ところがあると気になってしまうようになりました。

このご時世で魅力的なマスクが店頭に並び、今では
選び放題になったこともあり
快適な、これだ!というマスクにめぐりあうまで
いろんなマスクを買いました…



もうマスクが不足することはなさそうです。


基本的に私は不織布マスクしか使いません。

そして選ぶ基準は

・顔が大きいので…(;_;) 良く出回っている16.5センチでは
 私の顔がはみ出てしまうため17センチ以上であること
・耳紐は太めで柔らかい、痛くならないタイプのもの
・暑くないもの
・毛羽立たないもの
・形のいいもの

そしてたどり着いたお気に入りは



ハイドロ銀チタンマスクの+10

守られてる感がすごくいいのです。シール付きだとかわいい…

暑くなってきたので+10よりも薄い+4を
つけることが増えそうですが
このマスクに定着しそうです。

ユニチャームの超快適マスクも私の顔にぴったりくる大きめ、
耳も痛くならなくて、お気に入りだったけど
かなり温かくほかほかになるマスクで…冬に着けたいタイプ。

アイリスオーヤマのマスクも付け心地はいいのですが
私の顔にはふつうサイズでも小さめでした…(;_;)

ハイドロ銀チタンマスク、やっと出会えた私が納得するマスク。



ちょっと値段は高いけど、
旅行にも行けないので、
しばらくはマスクで贅沢してもいいかなと思う今日この頃

着け心地のいいマスクをしていると気分が違います。

明日もいい一日になりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
« ひとりランチ | トップ | 軽く衝撃を受けた日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿